Home / Travel / Blog / About / Contact / Privacy / Site Map

Green Culture Travel

Pocket

長崎松浦青島の釣り体験・漁業体験・船釣り体験

Date2017年7月7日

長崎松浦青島・船釣り体験・漁業体験

日本旅行なら、外国人にとって、ショッピングだけではなく、日本の地域に深く感じ、人と人との繋がりに興味を持っている人が増えてきました。長崎県とは九州で離島が一番多い県です。ここでたくさん船釣り体験があり、釣り体験に参加したい方はここに来ることは合うと思います。青島の住民も半分以上漁業をやっていますので、青島に来て、釣り体験に参加することはも面白くなりました。海で揺れてる船の上に、静かに広い海を楽しんで、パンくずを水に浮かべて魚を待つます。

予約ページ:https://www.greencl.co.jp/travel/

色々な文章:https://www.greencl.co.jp/blog/

日本長崎松浦・漁村編・青島港

日本長崎松浦の青島約240名住民がここで暮らしています。住民は平均年齢はほぼ60代が多いです。ほぼ漁業をやっていますので、海鮮物の料理は上手だと思います。

船釣り体験の前に、専門家魚師はこの海で釣りた魚の種類を説明します。どんな魚は触らない方がいい、ここでもフグを釣りたことがあったので、フグ料理の免許を持ってないから、釣りたフグも流れたしかない。船に乗る前に、いろいろな説明も話しなければいけません。

釣り竿を持って、日本の海に釣りて、海の綺麗さを感じます

船に乗って、魚師が私たちにどうやって釣ることを教えていただきました。まず釣り竿はどうやって握って、餌はどうやってつけますなどを説明しました。

それで魚師さんが用意した釣り竿の中に、好きな色を選んでから、釣り体験が始めましょう。

魚師が今日用意した餌を切って、まさか柔らかいイカです。イカを餌にすることは初めてみました。みんながイカを自分の釣り竿の針につけて、釣りしました。

それで釣り竿の針を海に投げて、ずっと沈んで、底まで沈んだら、紐は自動的に止まって、止まったら紐少しを回して、魚を待って。

女子チームは強くて、カサゴを5〜10匹くらい続けて釣りました。

箱の中に全ての魚は皆が釣りまして、民泊に持って帰ります。民泊のおばあちゃんに任せて、彼らは魚の料理する方法はとても上手です。

晩御飯は自分で釣りた魚だけではなく、民泊のおじいさんも釣りた魚を料理していただきました。本当に美味しくて、朝ごはんは魚の味噌汁を飲めることは幸せだと思います。

全て美味しい料理は青島しか食べられないですよ。漁村に一泊泊めて、釣り体験に参加しませんか?
民泊・体験・予約ページ:

予約ページ:https://www.greencl.co.jp/travel/

船釣り体験・釣り体験

色々な文章:https://www.greencl.co.jp/blog/

予約ページ:https://www.greencl.co.jp/travel/

GCL Staff

Message Hello. GCL staff We will deliver the optimum plan that suits our customers. Please feel free to contact us!

お問い合わせ先

Email: gcl@greencl.co.jp

Tel: 080-9062-5007