Home / Travel / Blog / About / Contact / Privacy / Site Map

Green Culture Travel

Pocket

東峰村の応援・東峰村のお米のオーナー制度

Date2017年8月9日

東峰村の応援のため、
東峰村のお米のオーナー制度になりませんか。

ご存知の通り7月5日の豪雨により東峰村も甚大な被害を受けました。
被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
竹の棚田地区は手前の岩屋地区が壊滅的な被害を受けたため数日間孤立状態が続き心配されていましたが、
自衛隊の方々のご尽力で林道を使った迂回路が開通しやっと行き来が出来るようになりました。
かかる中、昨日(7月13日)お見舞いを兼ね竹の棚田地区を訪問しました。
いまだ断水は続いていましたが、竹地区の方々皆さんご無事で安堵しました。
棚田は大きな被害もなく6月11日に田植えをした皆様の田んぼの稲も順調に育っていました。
農家さんの話では棚田のすぐ横を流れる砂防ダムのおかげで棚田に大量の水が流れ込まなくて済んだとのことでした。
ただ、砂防ダムに土砂が堆積し、水をためる能力が大きく不足しているため、
夏本番を向かえるにあたり水不足が懸念されるとのことでした。
東峰村全体に被害が及んでいますのでタイミングはわかりませんが、
砂防ダムの土砂撤去作業もこれから進んでいくものと思います。
お米のオーナー制度とは:https://www.greencl.co.jp/law/

被災された方々の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

お申込ページ:https://www.greencl.co.jp/application/

GCL Staff

Message Hello. GCL staff We will deliver the optimum plan that suits our customers. Please feel free to contact us!

お問い合わせ先

Email: gcl@greencl.co.jp

Tel: 092-687-6450