日本旅行なら、外国人にとって、ショッピングだけではなく、日本の地域に深く感じ、人と人との繋がりに興味を持っている人が増えてきました。長崎県とは九州で離島が一番多い県です。ここでたくさん船釣り体験があり、釣り体験に参加したい方はここに来ることは合うと思います。青島の住民も半分以上漁業をやっていますので、青島に来て、釣り体験に参加することはも面白くなりました。海で揺れてる船の上に、静かに広い海を楽しんで、パンくずを水に浮かべて魚を待つます。
予約ページ:https://www.greencl.co.jp/travel/
色々な文章:https://www.greencl.co.jp/blog/
日本長崎松浦の青島約240名住民がここで暮らしています。住民は平均年齢はほぼ60代が多いです。ほぼ漁業をやっていますので、海鮮物の料理は上手だと思います。
船釣り体験の前に、専門家魚師はこの海で釣りた魚の種類を説明します。どんな魚は触らない方がいい、ここでもフグを釣りたことがあったので、フグ料理の免許を持ってないから、釣りたフグも流れたしかない。船に乗る前に、いろいろな説明も話しなければいけません。
船に乗って、魚師が私たちにどうやって釣ることを教えていただきました。まず釣り竿はどうやって握って、餌はどうやってつけますなどを説明しました。
それで魚師さんが用意した釣り竿の中に、好きな色を選んでから、釣り体験が始めましょう。
魚師が今日用意した餌を切って、まさか柔らかいイカです。イカを餌にすることは初めてみました。みんながイカを自分の釣り竿の針につけて、釣りしました。
それで釣り竿の針を海に投げて、ずっと沈んで、底まで沈んだら、紐は自動的に止まって、止まったら紐少しを回して、魚を待って。
女子チームは強くて、カサゴを5〜10匹くらい続けて釣りました。
箱の中に全ての魚は皆が釣りまして、民泊に持って帰ります。民泊のおばあちゃんに任せて、彼らは魚の料理する方法はとても上手です。
晩御飯は自分で釣りた魚だけではなく、民泊のおじいさんも釣りた魚を料理していただきました。本当に美味しくて、朝ごはんは魚の味噌汁を飲めることは幸せだと思います。
全て美味しい料理は青島しか食べられないですよ。漁村に一泊泊めて、釣り体験に参加しませんか?
民泊・体験・予約ページ:
予約ページ:https://www.greencl.co.jp/travel/
船釣り体験・釣り体験